鮮魚・水産加工 (ヤオコー入曽店 狭山市)
正社員スーパー・量販店年収450万以上

| 給与 | 月給: 234,000円〜350,000円 年収: 2,788,500円〜5,940,000円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県狭山市水野482-1 |
| 注目ポイント | ≪株式会社ヤオコーについて~地域の食卓を日本で一番豊かにできる企業を目指しています~≫
|
求人情報詳細
| 業種 | スーパー・量販店 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 試用期間 | 入社日より3ヶ月間 |
| 契約期間 | 期間の定めなし |
| 勤務時間 | 休憩時間: 就業7.45時間以上で休憩60分 残業代支給: 全額支給 平均残業時間: 20時間 |
| 休日 | 平均月間休日: 9日 有給付与タイミング: 6ヶ月勤務後15日付与 |
| 業務内容 | 鮮魚部門 |
| 給与 | 月給: 234,000円〜350,000円 年収: 2,788,500円〜5,940,000円 インセンティブ: 無 交通費: 有(全額支給) 駐車場代負担: 無 |
| 福利厚生 | 住宅手当: 無 子ども手当: 無 まかない制度: 無 受動喫煙防止対策環境: 有 保険: 労災保険;健康保険;厚生年金保険;雇用保険 |
| 選考プロセス | 面接回数: 3回 面接詳細: 本社&店舗にて実施(技術試験あり) |
| その他備考 | 休憩・残業に関する備考: 7:00~23:30の間でシフト制 |
| 担当者コメント | ≪株式会社ヤオコーについて~地域の食卓を日本で一番豊かにできる企業を目指しています~≫
|
勤務地
- ■会社名
- 株式会社ヤオコー
- ■勤務地
- 埼玉県狭山市水野482-1
- ■最寄駅
- 西武新宿線 入曽駅から徒歩5分
西武池袋線 武蔵藤沢駅から徒歩34分
西武池袋線 狭山ヶ丘駅から徒歩45分
forum採用担当者の声
鮮魚販売という業種柄、即戦力となる人材の確保が理想ではあったのですが、どの業界にも共通している人手不足と言う現状から、求人→採用→技術指導…と、採用してから技術指導をしなければならない状況が続いていました。同様にして、即戦力の人材を確保することに苦労していました。
今までの経歴(業種・役職・技術…)を知ったうえで、人柄から技術審査までできるので、その人材のレベルが明確化されていてとても透明性があり良かったです。
またある程度事前リサーチが行われているので、今後益々お取引年数を重ねていけば、当社で勤務することに対して、向き不向きがより判断しやすくなっていくと思いますので、これからもどんな良い人材をご紹介いただけるのかが楽しみです。
弊社、株式の売買を経て、昨年11月より運営しておりましたが、人手不足の状況に陥り急遽御社に人材紹介をお願いするに至りました。
畜産、水産にターゲットを絞り込んで紹介頂けるので安心して紹介を受けられました。また、ご紹介頂ける方のキャリアについても弊社のポイントに合わせた形でご紹介頂けたと思料致します。
昨今、精肉業界は人手不足に陥っており業界内で精肉技術者の取り合いになっています。当社店舗の中でも地域によっては、パートアルバイトさえ集まらないというのが現状です。
正社員においては年間1000万くらいの費用をかけて広告媒体等を使用して募集を行っていましたが、1年中募集をかけても1名も集まらないこともあります。新卒者においても、地方の高校とパイプが出来ていたため毎年6~10名くらいの人材確保が出来ていましたが、少子化、親が子供を離さない等の影響もあり0名の年もありました。
今回、フード人材バンク様を利用したことにより、中途採用者がコンスタントに採用できています。コスト面では高い感があるのですが、今までの年間費用を考えると同じくらいで人材確保が確実に出来ていると思います。
鮮魚部門の募集は、定年退職者が出たための補充が目的でした。新卒採用も考えましたが、今回は欠員補充のため、即戦力となる経験者を探すことになりました。
技術者、特に鮮魚部門においては、「経験者」といっても応募者の方の今までの経験によって幅や深みに差があります。経験に偏りがあったり、年齢の問題があったりなど、なかなか自店に合った方を探すのは大変です。特に大手の総合人材紹介の会社に依頼すると、なかなか当方の求める人材像、技術内容を理解・把握してもらえず、その段階で苦労することが多かったです。
フーディソンの当社担当営業の方は、当方の求める技術や人柄についてよく把握して、ベストマッチングな方を紹介していただけました。特にフーディソン様は、鮮魚分野に特化しているだけあり、当方の要望を良く理解していただけ、応募者の方にとっても当方にとってもスムーズな採用活動ができました。
ネット、紙媒体の求人募集をしていたが、なかなか思うような人材が採用出来ず求人費用ばかりが掛かってしまう状況でした。
ある程度技術を持った人を紹介してくれるので、ほぼ即戦力として採用が可能なのでとても助かっています。
紹介者の細かい経歴や条件の希望などもあらかじめ伝えてくれるので採用側としてもある程度会社にマッチしそうな人を選んで面接出来るのも良いと思います。
forum転職者の声
面接までの流れがスムーズにいく。希望に沿った対応して頂きました。
使ってよかったことはもちろん現職場を紹介してもらってそこで楽しく働けていることです。
色々な仕事の事がしれてよかったです。時代の流れてにそってもっともっといろいろな人材のお力になってもらいたいです。
会社に直接聞き辛いことや、ややこしいことなどを代わりにやってもらえて、非常に助かった。前職よりも休日が30日も増えたことや、入社して雰囲気もよく担当の方には感謝しかないです!何かあった時にアフターフォローしてもらえたら嬉しいです。
会社との面接や話し合いの橋渡しをしてくださりとても助かりました。
もう少し早く相談し、話を聴いてみたかったと後悔している位にとても遣り甲斐があり、良い会社を紹介して頂いたと感謝しております。
中々自分では行動も出来ませんのでね。昔に登録して声をかけてくれたのでようやく行動ができました。
もっと色々な職種とかあるといいですね、お給料も、もっともっとアップしたいです。また、お給料アップや楽しいお仕事があれば教えてください。笑
しっかりした企業を紹介して頂きその架け橋となって頂きました。ありがとうございます。
無料で登録ができて担当の方も親身になって色々と相談に乗って頂き とても良かったです◎!
私の場合は、明確な目的があった中、自身で仕事を見つける事は出来なかったので感謝しています。一個人では情報も限られますので、より多くの情報を持つ人材バンクは良いと感じます。
面接に同行して頂いたのが印象的でした。書類の制作にも助言を頂き、色々な方面でカバーしてもらったのが良かったと思います。

