キッチン調理 (広島モノリス (広島県広島市東区光が丘8-26) 広島市)
正社員洋食ホワイト志向| 給与 | 月給: 255,000円〜385,000円 年収: 3,187,500円〜5,005,000円 |
|---|---|
| 勤務地 | 広島県広島市東区光が丘8-26 |
| 注目ポイント | 株式会社ノバレーゼは、結婚式場を中心にレストラン営業も行っており、東京の主要エリアに高級フレンチ、創作和食、イタリアンなどの店舗を展開しています。特に創作和食ダイニングでは、カウンターキッチンを通じてお客様に料理の躍動感を感じていただける環境で、料理人としての経験を活かし、厳選された素材を使った料理を提供することができます。 |
求人情報詳細
| 業種 | 洋食 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 試用期間 | 3ヵ月 |
| 契約期間 | 期間の定めなし |
| 勤務時間 | 勤務時間: 6時間〜12時間 休憩時間: 60分 残業代支給: みなし残業 平均残業時間: 40時間 |
| 休日 | 平均月間休日: 9日 有給付与タイミング: 初年度勤務日数により最大10日 |
| 業務内容 | ◆◇ 仕事内容 ◇◆ <結婚式という一生に一度の日に提供する”記憶に残る”お料理> 私たちは提供されるその瞬間、一皿にすべての想いを込めています。 最高の状態のお料理が、結婚式の特別な思い出とともに、すべてのゲストに「おいしい」という記憶を残すからです。 具体的には、 結婚式でのウエディングケーキや、各種デザートの制作をお任せします。結婚式中には、デザートサーブや料理説明など、接客もしながら結婚式を一緒に運営していただきます。 当社では、ドレスや会場に合わせた「コンセプトウエディング」からなるオリジナルウエディングケーキのデザイン・監修を自社内で行っています。 デザイン性の高い上質なオリジナルケーキをご提案できるよう、新作メニューの考案にも注力しています。 オリジナルケーキは社内のパティシエから作品を公募し、社内コンペティションで選出されたデザインが基調となっており、全国の披露宴で約20万人のお客様にお召し上がりいただきます。 また、アシェットデセールだけでなくデザートビュッフェなどで、各種生ケーキ・焼き菓子なども多数ご用意いただきます。 平日にレストラン運営がある店舗の場合には、フレンチフルコースのデザート制作などもお任せします。 「結婚式」というお客様の人生で大切な一日を素敵なものにできるよう、妥協のない仕事を心掛けていきましょう。 |
| 給与 | 月給: 255,000円〜385,000円 年収: 3,187,500円〜5,005,000円 賞与: 125,000円〜 インセンティブ: 無 交通費: 有(一部支給) 駐車場代負担: 無 |
| 福利厚生 | 住宅手当: 無 子ども手当: 無 受動喫煙防止対策環境: 有 その他手当: ■賞与年2回(2月・8月) ■昇給年1回(3月)※人事考課による ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■団体保険加入制度 <各種手当> ■交通費(月3万円まで) ■全国勤務手当(月1万円 ※対象者に限る) ■職責手当(月5000円) ■役職手当 ■月間目標達成手当 ■時間外手当(固定残業代超過分も全額支給) <多様な働き方を支援> ■勤務エリア限定制度 ■フレックスキャリア制度(正社員のまま、時短勤務ができる制度) ■パラノバ(副業を認める制度)※規定・審査あり <出産・育児支援制度> ■ 保険: 社会保険(健康・介護・厚生年金・労災・雇用を含む) 年間昇給回数: 1回 保険に関する備考: 雇用・労災・健康・介護・厚生年金 |
| 選考プロセス | 面接回数: 2回 面接詳細: ・技術試験:有 |
| その他備考 | 通勤・寮/社宅に関する備考: 屋内の受動喫煙対策:あり 屋内原則禁煙 休憩・残業に関する備考: 1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間) ※別途定めるシフトによる(1日6~12時間労働) ┗店舗営業時間/平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00 ◎勤務シフトは店舗に<年間休日120日以上> ・公休月9日(シフト制) ・夏季休暇(5日) ・年末年始休暇(5日) ・有給休暇(初年度10日間)★有給100%取得を義務化 ・長期休暇制度 ※勤続3年毎に30日の休暇を連続または分割で取得できる ・Rockの日※毎年会社が指定した2日間の休暇 ・生理休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇※父母共に |
| 担当者コメント | 株式会社ノバレーゼは、結婚式場を中心にレストラン営業も行っており、東京の主要エリアに高級フレンチ、創作和食、イタリアンなどの店舗を展開しています。特に創作和食ダイニングでは、カウンターキッチンを通じてお客様に料理の躍動感を感じていただける環境で、料理人としての経験を活かし、厳選された素材を使った料理を提供することができます。 |
勤務地
- ■会社名
- 株式会社ノバレーゼ
- ■勤務地
- 広島県広島市東区光が丘8-26
- ■最寄駅
- JR芸備線 広島駅から徒歩12分
山陽新幹線 広島駅から徒歩12分
JR山陽本線 広島駅から徒歩12分
forum採用担当者の声
弊社、株式の売買を経て、昨年11月より運営しておりましたが、人手不足の状況に陥り急遽御社に人材紹介をお願いするに至りました。
畜産、水産にターゲットを絞り込んで紹介頂けるので安心して紹介を受けられました。また、ご紹介頂ける方のキャリアについても弊社のポイントに合わせた形でご紹介頂けたと思料致します。
ネット、紙媒体の求人募集をしていたが、なかなか思うような人材が採用出来ず求人費用ばかりが掛かってしまう状況でした。
ある程度技術を持った人を紹介してくれるので、ほぼ即戦力として採用が可能なのでとても助かっています。
紹介者の細かい経歴や条件の希望などもあらかじめ伝えてくれるので採用側としてもある程度会社にマッチしそうな人を選んで面接出来るのも良いと思います。
鮮魚部門の募集は、定年退職者が出たための補充が目的でした。新卒採用も考えましたが、今回は欠員補充のため、即戦力となる経験者を探すことになりました。
技術者、特に鮮魚部門においては、「経験者」といっても応募者の方の今までの経験によって幅や深みに差があります。経験に偏りがあったり、年齢の問題があったりなど、なかなか自店に合った方を探すのは大変です。特に大手の総合人材紹介の会社に依頼すると、なかなか当方の求める人材像、技術内容を理解・把握してもらえず、その段階で苦労することが多かったです。
フーディソンの当社担当営業の方は、当方の求める技術や人柄についてよく把握して、ベストマッチングな方を紹介していただけました。特にフーディソン様は、鮮魚分野に特化しているだけあり、当方の要望を良く理解していただけ、応募者の方にとっても当方にとってもスムーズな採用活動ができました。
昨今、精肉業界は人手不足に陥っており業界内で精肉技術者の取り合いになっています。当社店舗の中でも地域によっては、パートアルバイトさえ集まらないというのが現状です。
正社員においては年間1000万くらいの費用をかけて広告媒体等を使用して募集を行っていましたが、1年中募集をかけても1名も集まらないこともあります。新卒者においても、地方の高校とパイプが出来ていたため毎年6~10名くらいの人材確保が出来ていましたが、少子化、親が子供を離さない等の影響もあり0名の年もありました。
今回、フード人材バンク様を利用したことにより、中途採用者がコンスタントに採用できています。コスト面では高い感があるのですが、今までの年間費用を考えると同じくらいで人材確保が確実に出来ていると思います。
鮮魚販売という業種柄、即戦力となる人材の確保が理想ではあったのですが、どの業界にも共通している人手不足と言う現状から、求人→採用→技術指導…と、採用してから技術指導をしなければならない状況が続いていました。同様にして、即戦力の人材を確保することに苦労していました。
今までの経歴(業種・役職・技術…)を知ったうえで、人柄から技術審査までできるので、その人材のレベルが明確化されていてとても透明性があり良かったです。
またある程度事前リサーチが行われているので、今後益々お取引年数を重ねていけば、当社で勤務することに対して、向き不向きがより判断しやすくなっていくと思いますので、これからもどんな良い人材をご紹介いただけるのかが楽しみです。
forum転職者の声
もう少し早く相談し、話を聴いてみたかったと後悔している位にとても遣り甲斐があり、良い会社を紹介して頂いたと感謝しております。
無料で登録ができて担当の方も親身になって色々と相談に乗って頂き とても良かったです◎!
会社に直接聞き辛いことや、ややこしいことなどを代わりにやってもらえて、非常に助かった。前職よりも休日が30日も増えたことや、入社して雰囲気もよく担当の方には感謝しかないです!何かあった時にアフターフォローしてもらえたら嬉しいです。
面接までの流れがスムーズにいく。希望に沿った対応して頂きました。
会社との面接や話し合いの橋渡しをしてくださりとても助かりました。
私の場合は、明確な目的があった中、自身で仕事を見つける事は出来なかったので感謝しています。一個人では情報も限られますので、より多くの情報を持つ人材バンクは良いと感じます。
しっかりした企業を紹介して頂きその架け橋となって頂きました。ありがとうございます。
面接に同行して頂いたのが印象的でした。書類の制作にも助言を頂き、色々な方面でカバーしてもらったのが良かったと思います。
色々な仕事の事がしれてよかったです。時代の流れてにそってもっともっといろいろな人材のお力になってもらいたいです。
中々自分では行動も出来ませんのでね。昔に登録して声をかけてくれたのでようやく行動ができました。
もっと色々な職種とかあるといいですね、お給料も、もっともっとアップしたいです。また、お給料アップや楽しいお仕事があれば教えてください。笑
使ってよかったことはもちろん現職場を紹介してもらってそこで楽しく働けていることです。

